財布にやさしい安心のNO神ジェイス仕様
土地 (25)
4 : 忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit
4 : 闇滑りの岸/Darkslick Shores
4 : 地盤の際/Tectonic Edge
2 : 水没した地下墓地/Drowned Catacomb
7 : 島/Island
4 : 沼/Swamp
クリーチャー (7)
3 : 粗石の魔道士/Trinket Mage
3 : 深淵の迫害者/Abyssal Persecutor
1 : カラストリアの血の長、ドラーナ/Drana, Kalastria Bloodchief
スペル (28)
4 : マナ漏出/Mana Leak
4 : 破滅の刃/Doom Blade
4 : ジェイス・ベレレン/Jace Beleren
3 : 強迫/Duress
2 : 漸増爆弾/Ratchet Bomb
2 : 剥奪/Deprive
2 : 永遠溢れの杯/Everflowing Chalice
2 : 記憶殺し/Memoricide
1 : 否認/Negate
1 : キマイラ的大群/Chimeric Mass
1 : 脆い彫像/Brittle Effigy
1 : 消耗の蒸気/Consuming Vapors
1 : 乱動への突入/Into the Roil
サイドボード (15)
3 : 見栄え損ない/Disfigure
3 : 瞬間凍結/Flashfreeze
2 : 方解石のカミツキガメ/Calcite Snapper
1 : 強迫/Duress
1 : 呪文貫き/Spell Pierce
1 : リリアナ・ヴェス/Liliana Vess
1 : 消耗の蒸気/Consuming Vapors
1 : 否認/Negate
1 : 不死の霊薬/Elixir of Immortality
1 : サディストの聖餐/Sadistic Sacrament
メインベレレン4は全然アリだった。むしろ4がデフォ
神ジェイス0の利点
・安くあがる
・相手の記憶殺しが高確率でスカる
二つ目は結構なアドバンテージだと思う。入れない理由は圧倒的に一つ目だけどw
蒸気とロイルの枠はかなり怪しいので要変更
サイドはいくらなんでも適当すぎた。
今日は町田ホビステ大会に参加してきました。
一回戦ミラー X〇〇
二回戦青黒緑蔦 X〇X
三回戦ヴァラクート 〇X〇
ミラー戦の呪文貫きの強さは異常w
相変わらずプレイングが下手すぎてもう悲しかった。
デッキの方何か意見あったりしたらお願いします
土地 (25)
4 : 忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit
4 : 闇滑りの岸/Darkslick Shores
4 : 地盤の際/Tectonic Edge
2 : 水没した地下墓地/Drowned Catacomb
7 : 島/Island
4 : 沼/Swamp
クリーチャー (7)
3 : 粗石の魔道士/Trinket Mage
3 : 深淵の迫害者/Abyssal Persecutor
1 : カラストリアの血の長、ドラーナ/Drana, Kalastria Bloodchief
スペル (28)
4 : マナ漏出/Mana Leak
4 : 破滅の刃/Doom Blade
4 : ジェイス・ベレレン/Jace Beleren
3 : 強迫/Duress
2 : 漸増爆弾/Ratchet Bomb
2 : 剥奪/Deprive
2 : 永遠溢れの杯/Everflowing Chalice
2 : 記憶殺し/Memoricide
1 : 否認/Negate
1 : キマイラ的大群/Chimeric Mass
1 : 脆い彫像/Brittle Effigy
1 : 消耗の蒸気/Consuming Vapors
1 : 乱動への突入/Into the Roil
サイドボード (15)
3 : 見栄え損ない/Disfigure
3 : 瞬間凍結/Flashfreeze
2 : 方解石のカミツキガメ/Calcite Snapper
1 : 強迫/Duress
1 : 呪文貫き/Spell Pierce
1 : リリアナ・ヴェス/Liliana Vess
1 : 消耗の蒸気/Consuming Vapors
1 : 否認/Negate
1 : 不死の霊薬/Elixir of Immortality
1 : サディストの聖餐/Sadistic Sacrament
メインベレレン4は全然アリだった。むしろ4がデフォ
神ジェイス0の利点
・安くあがる
・相手の記憶殺しが高確率でスカる
二つ目は結構なアドバンテージだと思う。入れない理由は圧倒的に一つ目だけどw
蒸気とロイルの枠はかなり怪しいので要変更
サイドはいくらなんでも適当すぎた。
今日は町田ホビステ大会に参加してきました。
一回戦ミラー X〇〇
二回戦青黒緑蔦 X〇X
三回戦ヴァラクート 〇X〇
ミラー戦の呪文貫きの強さは異常w
相変わらずプレイングが下手すぎてもう悲しかった。
デッキの方何か意見あったりしたらお願いします
コメント
自分も青黒作ってるんでNo神ジェイスにはとても魅力を感じます
ただ迫害者の処理手段が少ないような気がするんですがいかがでしょ?
リンクさせていただきました。よろしくお願いします
リンクありがとうございます。
迫害者の処理手段は少ないですが盤面が相手にとって逆転不可能に近い状態になれば除去しなくても投了してくれるんじゃないかな~とか思ってます。
残り試合時間とか考えたらほぼ無理なゲームをダラダラ続けるよりさっさと次のゲームに行ったほうがいいことの方が多いですし。
処理手段増やすとしたらワームコイルを除去できる脆い彫像あたりになりそうです。