【新環境対応】ずっと俺のワールド!【ワープワールド】
2010年4月15日 TCG全般こんばんわ
知っての通りエルドラージ覚醒で一番強化されたデッキは《歪んだ世界》デッキです(キリッ
Mnemonic Wall / 記憶の壁 (4)(青)
クリーチャー ― 壁
防衛
記憶の壁が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。
0/4
Kozilek’s Predator / コジレックの捕食者 (3)(緑)
クリーチャー ― エルドラージ・ドローン
コジレックの捕食者が戦場に出たとき、あなたは無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。
3/3
この2枚はまさしくワープワールドのためのカードと言わざるを得ない。
記憶の壁が青いので必然的に赤緑青の3色デッキになります。本来ならフェッチを入れて島を1枚だけ入れたt青構成になるんでしょうがここはあえて青を前面に押し出した構築をする事に。
《歪んだ世界》デッキはその性質上歪んだ世界以外のスペルをほとんど入れない(大抵は0枚)のでドロー手段がなく歪んだ世界を引けないことが多い。それを克服するべくまず投入したのが《海門の神官》
Sea Gate Oracle / 海門の神官 (2)(青)
クリーチャー ― 人間・ウィザード
Sea Gate Oracleが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上から2枚のカードを見る。そのうちの1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に置く。
1/3
この手練内臓生物はパーマネントでありながらトップをちょびっとだけいじることが出来る。環境的にタフネス3はブロッカーとしては心とも無いが手札消費なしで出せる事を考えれば十分な性能。
次に考えたのはお馴染み《広がりゆく海》と《見紛う蜃気楼》
ジャンドや吸血鬼は歪んだ世界さえ撃てれば勝ったも同然。が、その前に大抵死んでる。なんて事がよくあるので嫌がらせ用に採用。海はドローも出来るしコントロール相手にも白マナ縛ってラス遅らせるくらいの仕事は出来る。
青白にはどう考えても勝てないなぁと思ったけどよくよく考えたらミシュランに豊穣の痕跡をつけるとかなり対処不可能な物体が出来上がるのでワンチャンあるかもしれない
暫定的な雛形レシピ
土地24
4:《怒り狂う山峡》
4:《根縛りの岩山》
3:《沸騰する小湖》
3:《霧深い雨林》
4:《山》
4:《森》
2:《島》
生物22
4:《海門の神官》
4:《コジレックの捕食者》
4:《血編み髪のエルフ》
4:《包囲攻撃の司令官》
3:《記憶の壁》
2:《酸のスライム》
1:《ボガーダンのヘルカイト》
呪文14
4:《豊穣の痕跡》
4:《広がり行く海》
2:《見紛う蜃気楼》
4:《歪んだ世界》
サイドボード15
4:《否認》
4:《放牧の林鹿》
3:《連鎖反応》
2:《ヴィティアの背教者》
2:《精神の制御》
昨日のデッキよりは大分強そうに見えるw
知っての通りエルドラージ覚醒で一番強化されたデッキは《歪んだ世界》デッキです(キリッ
Mnemonic Wall / 記憶の壁 (4)(青)
クリーチャー ― 壁
防衛
記憶の壁が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。
0/4
Kozilek’s Predator / コジレックの捕食者 (3)(緑)
クリーチャー ― エルドラージ・ドローン
コジレックの捕食者が戦場に出たとき、あなたは無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。
3/3
この2枚はまさしくワープワールドのためのカードと言わざるを得ない。
記憶の壁が青いので必然的に赤緑青の3色デッキになります。本来ならフェッチを入れて島を1枚だけ入れたt青構成になるんでしょうがここはあえて青を前面に押し出した構築をする事に。
《歪んだ世界》デッキはその性質上歪んだ世界以外のスペルをほとんど入れない(大抵は0枚)のでドロー手段がなく歪んだ世界を引けないことが多い。それを克服するべくまず投入したのが《海門の神官》
Sea Gate Oracle / 海門の神官 (2)(青)
クリーチャー ― 人間・ウィザード
Sea Gate Oracleが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上から2枚のカードを見る。そのうちの1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に置く。
1/3
この手練内臓生物はパーマネントでありながらトップをちょびっとだけいじることが出来る。環境的にタフネス3はブロッカーとしては心とも無いが手札消費なしで出せる事を考えれば十分な性能。
次に考えたのはお馴染み《広がりゆく海》と《見紛う蜃気楼》
ジャンドや吸血鬼は歪んだ世界さえ撃てれば勝ったも同然。が、その前に大抵死んでる。なんて事がよくあるので嫌がらせ用に採用。海はドローも出来るしコントロール相手にも白マナ縛ってラス遅らせるくらいの仕事は出来る。
青白にはどう考えても勝てないなぁと思ったけどよくよく考えたらミシュランに豊穣の痕跡をつけるとかなり対処不可能な物体が出来上がるのでワンチャンあるかもしれない
暫定的な雛形レシピ
土地24
4:《怒り狂う山峡》
4:《根縛りの岩山》
3:《沸騰する小湖》
3:《霧深い雨林》
4:《山》
4:《森》
2:《島》
生物22
4:《海門の神官》
4:《コジレックの捕食者》
4:《血編み髪のエルフ》
4:《包囲攻撃の司令官》
3:《記憶の壁》
2:《酸のスライム》
1:《ボガーダンのヘルカイト》
呪文14
4:《豊穣の痕跡》
4:《広がり行く海》
2:《見紛う蜃気楼》
4:《歪んだ世界》
サイドボード15
4:《否認》
4:《放牧の林鹿》
3:《連鎖反応》
2:《ヴィティアの背教者》
2:《精神の制御》
昨日のデッキよりは大分強そうに見えるw
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