《光輝王の昇天/Luminarch Ascension》 (1)(白)
エンチャント
各対戦相手の終了ステップの開始時に、あなたがこのターンにライフを失っていない場合、あなたは光輝王の昇天の上に探索(quest)カウンターを1個置いてもよい。(ダメージはライフを失わせる。)
(1)(白):飛行を持つ白の4/4の天使(Angel)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。この能力は、光輝王の昇天の上に探索カウンターが4個以上置かれている場合にしか起動できない。




お馴染みの対コントロール用2キルカードです。

場に出てしまえばグリクシスコントロールはほぼ対処不可能。せいぜいカウンターが乗らないように亀やらタールピットで殴る程度。青白コントロールは忘却の輪が3枚くらい入ってるけど逆にその3枚でしかほぼ対処できない
(エスパーコントロールはエスパーチャームであっさり割られてあんまり成果は出せない)

とエスパー以外のコントロールをいともたやすく倒してしまうスーパーカード甘花こと光輝王の昇天ですが何故か見かけるのはサイドボードにばかり。こんなに強いカードメインから入れたほうがいいに決まってますよね?
ギデオンいれば相手に生物いても悠々とカウンター乗せられるのでRoEでたらそんな感じのデッキを作る予定。しかし思い立ったがナントカ
明日のフライデーで試したくてしょうがないw


というわけで早速メイン昇天なデッキ作成。本当は青白でノンクリな感じのやつが作りたかったけど新ジェイスが(ry

仕方ないので今すでに使ってるテゼレッターに白昇天を突っ込むことに。

ジャッジ撃った後威圧の王しゃく(何故か変換できない)で後続タップしてればそのうちカウンターたまるんじゃねwwデッキが完成。テゼレッターからの以降時間10分弱。入ってた生物全部昇天にしただけ。テキトーすぎるw

もともと制圧力はあるけどフィニッシャーが少なすぎて有効碑いっぱい引かれるまで粘られて負けとかマナがあまり伸びずジュワー出したら返しのフルパンで死ぬから出せないみたいな負けパターンが多かったから2マナで置いておけるフィニッシャーは便利なはず。
レシピは1積み祭りでいくらなんでも公衆の面前に晒せるものじゃないので秘密にwww

明日のフライデーはこれで参戦予定

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索